当院についてAbout

いっかく皮膚科クリニックは姫路市広畑区にある一般皮膚科を専門とするクリニックです。美容専門のクリニックは敷居が高いと感じられる方もお気軽にご相談ください。

  1. 院長紹介

    皮膚科専門医が診療します。

  2. クリニック紹介

    快適な空間づくりを心掛けています。

  3. 診療時間・アクセス

    診療時間や所在地をご確認頂けます。

レーザーの勉強会に参加してきました。

こんにちは、一角です 

 

本日は日曜日ですが、大阪までレーザーの勉強会に参加してきました。

 

休憩時間には、美容皮膚科医として日本のトップランナーのお一人である、真弓愛メディカル美容皮膚科・皮膚科の真弓愛先生にお話しさせていただきました。

 

大変ご高名な先生のため、私なんかが話しかけるには大変恐縮したのですが、思い切って声をかけさせていただきました!

 

真弓先生は非常に気さくな先生で、美容皮膚科における治療の工夫やコツを教えていただき、さらにはここでしか話せないことまで、関西のノリをまじえて楽しくお話をさせていただきました 

ご講演後、日曜日の夕方に大阪から香川県高松市まで戻られる、ということで大変お疲れ様です。台風も接近していますし、明日からもお体に気を付けて診療に当たって下さい 

 

その他、レーザーの理論的なことも色々と勉強させていただきました。

レーザーの理論は工学分野のため難しいのですが、何となくレーザーを照射するのと、どのような仕組みで効果を出すかを理解してレーザーを照射するのでは、実際の効果が違ってきます。

 

本日の勉強会で学んだ知識を、美容皮膚科に来院される患者様の治療に生かしていきますね! 

f:id:ikkaku-clinic:20170806200251j:plain

関連記事

アーカイブ

カテゴリー