当院についてAbout

いっかく皮膚科クリニックは姫路市広畑区にある一般皮膚科を専門とするクリニックです。美容専門のクリニックは敷居が高いと感じられる方もお気軽にご相談ください。

  1. 院長紹介

    皮膚科専門医が診療します。

  2. クリニック紹介

    快適な空間づくりを心掛けています。

  3. 診療時間・アクセス

    診療時間や所在地をご確認頂けます。

Ogshi(おぐし)の取り扱いを始めました♪

Ogshi おぐし 医療機関専売品

医師による開発/監修 日本人女性の頭皮環境・毛髪を研究して誕生し
日本人女性のための毛髪サプリメント

発毛に必要な栄養補給+鉄欠乏対策
「ハリ・コシ・ツヤ・のある髪へ」「割れにくい丈夫な爪を」育てる環境を整える

欧米人に比べ日本人女性の薄毛の多くは「鉄欠乏」が大きく関わっていることが報告されています。
「忙しい日常生活の中で、バランスのとれた食事を摂取することが難しい」、「無理なダイエットで貧血気味」等、原因は様々。
不足しがちな栄養素+鉄分をバランス良く摂取し、発毛環境を整えましょう。

特徴的な香りと色は100%国産の自然抽出物によるものです。

Point1 配合バランス
髪、爪の発育に不可欠なアミノ酸、ミネラル、ビタミンB群を絶妙なバランスで配合しています。

Point2 品質
医療機関向けサプリメントの専門家が国産原料にこだわり、最高のグレードの原料を選び使用しています。

Point3 吸収性
吸収性の高い厳選された栄養成分でつくられています。

Point4 安全性
GMP認定工場(医薬品と同様)により、原料の入庫から製造・出荷において製品が「安全」につくられています。
*医薬品においてGMP認定工場での製造が義務化されていますが、サプリメントでは義務はありません。

14の成分を厳選 髪が喜ぶ栄養素をバランスよく摂取
1.L-シスチン
2.L-メチオニン
ケラチン(髪、爪)をつくり出す
3.亜鉛 
4.ビオチン
ケラチンの生成を補助
5.アルファリポ酸
頭皮の参加を防ぐ
6.パントテン酸
毛母細胞を活性化
7.ヘム鉄
ケラチンの吸収を補助 びまん性脱毛症患者の72%が鉄不足という報告があります。
8.葉酸
頭皮環境を正常に保つ
9.オルニチン
代謝を促進
10.ナイアシン
頭皮の血行を促進
11~14.ビタミンB群
発毛・育毛に関与する重要なビタミン
B1
B2
B6
B12 

女性のびまん性脱毛症
【症状】
頭の広い範囲に均等に病変が起こり、全体の毛が抜けて薄くなります。
特に頭頂部の皮膚が透けて見えるようになります。
年齢的には、中年以降の女性によく見られます。
男性型脱毛症と同じく、成長することで休んでしまう休止期毛の割合が多くなり、その結果抜け毛が増え脱毛症と進んでいきます。
しかし、男性型脱毛症(AGA)と異なり、前頭部のヘアライン(生え際)の後退は無く頭皮全体の毛が抜けておりますので、脱毛部の境界がはっきりしません。

【原因】
老化、ストレス、極端なダイエット、経口避妊薬(ピル)、過度のヘアケアなど
○心当たりの症状がある方は、早めに医師に相談しましょう

こんな方におすすめ
・脱毛・薄毛が気になる(びまん性脱毛症)
・髪に弾力がない、髪が細くなった
・白髪予防がしたい
・産後の抜け毛が気になる
・爪がもろい、割れる、弾力が無い
・日本人に適した製品を試したい

お召し上がりの目安
栄養機能食品としてあ1日3カプセルを1~2回に分け、水などと一緒にお召し上がり下さい。
*1日6カプセルまでお召し上がりいただけます。
*サプリメントは「食品」ですので、いつお召し上がりいただいても構いませんが、胃腸の動きが活発になり、消化・吸収がされやすくなる食後は特にお勧めのタイミングです。

Ogshi (8%税別)
1箱:90粒入り(約1ヶ月分)9800円
3箱:10%off!26460円

無題ドキュメント